宣伝広告マーケティング
株式会社ホーン
法人紹介
可処分所得・可処分時間の自由度が高いソロ市場に特化した事業展開をしている会社です。
ソロメシ・・・おひとりさま専用グルメアプリ。東京都港区・中央区にて展開(広島県サンドボックス D-EGGSプロジェクト採択事業)
ソロトリ・・・ひとり旅に特化した地域とひとり旅をしたい人をつなぐプラットホーム(Instagram・Webマガジン・Webサービス)を展開
上記を核に、デザイン制作やマーケティング施策立案などの支援も行っています。
サービス(商品・サービス・観光情報など)
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ひとり旅からロングテールなファンづくり「ソロトリ」
ひとりのニーズ・ウォンツに刺されば来訪が実現する。ひとりだからこそ地域と向き合っていただきやすいソロの特性を活かし、来訪人数よりも来訪頻度や消費額を重視した施策展開、ファンづくりを支援します。
InstagramやWebマガジンでのひとり旅のプロモーションや、観光資源×面白さ・偶発性をコンセプトに、ひとり旅したい人に周遊を促すミッション(クエスト)を提供する「ソロトリクエスト」の企画・運営が可能です。松本市での四季ごとのPRや、観光庁の第2のふるさと事業に採択された兵庫県新温泉町での「ローカルクエスト」(ソロトリクエストの地域課題特化版)の開催など支援しています。
(ソロトリマガジン)https://magazine.solotori.jp/
(ソロトリInstagram)https://www.instagram.com/solotori_official/
(ローカルクエスト)https://localquest-shinonsentown.studio.site/ -
Instagram運用支援・観光施策DX支援
ソロトリInstagramは半年間で約3万人のフォローを達成しています。
投稿内容のルール決め、投稿内容のブラッシュアップ、アンケートの活用、ユーザーとのコミュニケーション、SNS広告の運用など、実際に取り組んで成果を出してきたことをベースに、Instagramのアカウントの立ち上げ・立て直しのご支援を致します。
また、Notionなどのノーコードツールを活用した観光資源のデータベース化や、公式LINEアカウントの立ち上げなど、ソロに限らず観光施策全般のPDCAを回すお手伝いが可能です。